スポンサード リンク.

2008年01月20日

登場メカ

登場人物がハリウッド映画のパロディーだったのが子供時代によく分からなかった記憶があります。(Mr.スポックのパロディー等)
加えて子供時代に気が付かなかったメカも多くありました。キュベレーワーゲンやアウトビアンキ、メッサーシュミット等がちらほら登場にています。すごくマニアックな車ですがとてもかっこいいメカをチョイスしていますね。
またデフォルメセンスと相まってさらに魅力的な絵に仕上がっています。是非見てもらいたいものです。
所ジョージさんのセンスも近いと思いますが、それよりずっと以前の話ですから、鳥山明さんの審美眼が素晴らしいものだったと思います。
この辺のマニアックなかっこいいメカを登場させるのは、後のドラゴンボールに引き継がれています。
posted by キャラメルマン at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80354072

この記事へのトラックバック
×

